3/27 イースター祝賀礼拝のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!さいたま感謝キリスト教会ホームページへようこそ!

すっかり冬も終わり、暖かい日がやってきましたね。

 

さて、3月27日(主)の礼拝は、イースター祝賀礼拝として捧げられます。

 

イースターは英語で「復活祭」となりますが、教会ではクリスマスと並んで重要な祭日の一つです。

聖書では、キリストは私たちの罪の問題を解決するため、十字架につけられてしまいますが、その3日後に復活したと書いてあります。

そのため、この時期になると、教会ではキリストが復活したことをお祝いするイベントが用意されています。私たちの教会ではこちらの通りとなります!

 

easter2016

 

ハンドベル: イースター礼拝に向けてのハンドベル演奏が用意されています♪

 

卵作り: 卵は「生命の始まり」を意味し、キリストが十字架での死という殻を打ち破って復活されたことを表しています。

教会ではよく「イースターエッグ」と呼ばれる、綺麗にデコレーションされた卵をみんなで作ったりします。

 

スキット(演劇): イースターのストーリーにちなんだ演劇が用意されています。

 

食事会: 礼拝後には美味しい卵料理が準備されています。みんなで集まって楽しくイースターをお祝いしましょう!

 

 

これらのイベントは、全て参加無料です!

もちろん、クリスチャンでない方でも大歓迎です。

たくさんの方々とイースターを喜び祝えることを楽しみにしています!

 

 

※車でお越しの方は、教会近くに駐車場もあります。

教会への住所・アクセス方法

 

※※電車でお越しの方は、大宮駅から教会までの送迎車もあります。上記記載の開始時間およそ30分前から利用できますが、上記の連絡先(048-646-2430) まで事前にご連絡いただけると助かります。