はじめての方へ~教会からのご挨拶~

このエントリーをはてなブックマークに追加

北区、西区、桜区、中央区、緑区、南区、上尾市、川越市、富士見市、志木市、桶川市、戸田市エリアの方も!

大宮区・浦和区は桜が美しい
はじめまして!さいたま感謝キリスト教会のホームページにお越しいただきありがとうございます。

私たちの教会は、聖書のみことばを礎(いしずえ)とする伝統的・正統的キリスト教信仰の立場に立つ長老派のプロテスタント教会です。

地元の皆様、また地域教会・関係諸教会の皆様の温かいご支援のもと、2015年をもちまして創立12周年を迎えることになりました。

創立当初は牧師ご夫妻、献身的な数人の信徒たちによる小さな集まりからのスタートでした。祈りが積もり信徒数も増え、今では広くきれいな礼拝堂も与えられました。時が経ち教会の規模が大きくなっても、初めの頃の温もりのある””小さな家庭””のような雰囲気は、今も変わらず引き継がれています。

聖書は生きる力になります。変わらない愛を教えてくれます。

このホームページをご覧になって、キリスト教や聖書、教会について少しでも興味を持っていただけましたら嬉しい限りです。

教会はすべての人に開かれている場所です。若い方もご年配の方も、元気な方も、心にストレスや悩みを抱えている方も、最近ご近所に転居されてきた方も、仕事や帰省で滞在している方も、またしばらく教会から足が遠のいているクリスチャンの方も、どんな方でも歓迎します!

ご自由に教会へいらしてください。ホームページにご来訪いただきました方々に、いつも神様の祝福がありますように。

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである(ヨハネによる福音書3章16~21節)」

さいたま感謝キリスト教会 主任牧師 康泰栄(カン・テヨン)

私たちの教会の特色

当教会はJR大宮駅から車で6分の場所にあり、多くの小学校や中学校、高校などの公共施設が集積した場所に位置しています。都心へのアクセスの利便性とともに古くからの固有の文化や史跡、恵まれた豊かな自然を兼ね備えた町でもあります。

当教会では2000年間変わらず世界中の教会が毎週日曜日に主イエス様を礼拝をしているように、私達も毎週ごとに礼拝を捧げています

古くから歌い継がれている美しい賛美歌、また近年になって作られた元気いっぱいなゴスペル、聖書に基づいた深いメッセージのひととき、仕える地域のご婦人方がおいしく調理したランチの時間、また日々の生活で感じたことを話しあったり、聖書を短く朗読たしり分かちあったりしております。

また毎週の礼拝以外にも、季節ごとにさまざまな行事をご用意しております。12月のクリスマス、3月・4月のイースター(キリストの復活祭)をはじめ、お正月にはお餅つき、夏には花火や流しそうめん、祝日にはみんなでピクニックやスポーツ(頑張れ、大宮アルディージャ!)、夏と冬には大規模なクリスチャンキャンプなどももたれます。また定期的にプロのゴスペルシンガーをお呼びし、コンサートや演奏会なども開いております。

他団体との連携も活発的に行なっており、12月にはさいたま市社会福祉協議会様、さいたまVIP様、また市内のキリスト教会様が協賛・後援するイベント「さいたま市民クリスマス」などにも参加しております。

そして当教会では日本の方だけではなく、アジアの方から英語圏の方々まで国籍の枠を超えてひとつの場所に集まっています。毎週の礼拝を中心に国際的な交流も交えながら、様々なイベント・活動をともにしながら、お互いに祈り合い、神様の無条件的な愛を体験し、御言葉を聞き学んでいきましょう!

教会へご訪問された方々のお住い地域

さいたま市(大宮区、浦和区、北区、西区、桜区、中央区、緑区、南区)、上尾市、川越市、富士見市、志木市、桶川市、戸田市等

連絡先

担任牧師 : 康泰栄(カン・テヨン)宣教師、蔡正米(チェ・ジョンミ)伝道師

(TEL) :090-4245-7400

(FAX):(048)646-2430

Email:saitama@yohan.or.jp